カテゴリ:写真教室のカツドウ( 3 )

作品搬入!

こんばんは。実行委員のかとうです。

とびら6期生による卒業展まで10日後と迫った3/5日、挫折と試行錯誤を繰り返した
愛しの作品を展示場に搬入する日がきました。

ななつもりが定休日なのでそれを利用しての搬入となったのですが朝10時から次々と
生徒が自分の作品を搬入していました。

f0240325_20442929.jpg


僕は仕事の都合で夜8時ぐらいから駆けつけたのですがまだ多数の生徒が
作業をしていました。

f0240325_21261514.jpg

作業台のうまい棒は毎年恒例の先生からの差し入れらしいです。
久しぶりのうまい棒だったのでチョコ味を中心に一気に6本ほど食べてしまいました。

苦労して撮った作品を少しでもいい状態で来ていただいた人に見ていただこうと
真剣です。少しのずれも許しません。


展示作業を終えたら先生にチェックしてもらいます。


頼りになる先輩を筆頭にみんな協力し合って作り上げています。


f0240325_2037285.jpg



僕は途中で帰ったのですがおそらく深夜近くまでみんながんばっていたのではないでしょうか。

みんなお疲れ様!

卒展まであと1週間。ドキドキわくわくのカーニバルがまもなく開園です。みなさんお楽しみに!
[PR]
by nanatsumori6 | 2013-03-07 20:49 | 写真教室のカツドウ

合評会

こんにちは。


こんばんは。


実行委員のサカイです。

2月23日、ただならぬ熱気に包まれていたナナツモリ。

f0240325_811595.jpg


この日は、写真教室「とびら」の合同合評会でした。

今年の「とびら」は4クラスあります。
合同合評会とは、そんな各クラスのメンバー全員が、それぞれ写真展に出展する作品を持って集まり、
ああでもない、こうでもないと語らう会なのです。

写真家 川本先生、「とびら」を卒業した先輩方々といった豪華ゲストも参加してくださいました。

お互いの写真を見てアドバイスしたりされたりがあちらこちらで繰りひろげられます。

f0240325_22133920.jpg


みんなの表情は真剣そのもの。

「この写真はモノクロがいい?カラーがいい?」

「もっと大きくプリントしてみたら?」

「タイトルで悩んでるんやけど・・・」

次々と意見が出て、一人で悩んでいたこともどんどん解決していきます。

f0240325_2214246.jpg


白熱した議論は遅くまで続き、夜中の12時頃に解散となったのでした・・・。

普段みることができない他のクラスの人の写真をみて、どれだけ刺激をもらえたことか。
そして、全員の写真が一同に集まったこの迫力。

身体はぐったりと疲れたけれど、心地よい高揚感に包まれた不思議な夜でした。
[PR]
by nanatsumori6 | 2013-03-01 17:39 | 写真教室のカツドウ

残すは卒展。作品制作に全力疾走中です!

こんにちは。


こんばんは。


ナナツモリ6期生土曜日クラス

やまかわです^^






さて2月9日土曜日は写真教室の

クラス単位でする最後の授業の日でした。

各クラス思い出に残る授業をということで

私達のクラスは小学校をお借りして抜き打ち試験と授業

そして先生には内緒で卒業式をすることに。




授業は書道を。

卒展後の写真に対する思いをそれぞれに書きました。



先生は「愛」と。


説明するには上手に言葉が組み立てられないのだけど

分かったのです。



先生が書いた「愛」。

「愛」と書いた先生が。


先生と「愛」がしっくりきたのでした。


f0240325_20105649.jpg




そして卒業式。

クラスメイトが一生懸命作ってくれた卒業証書を先生から頂き

今度はみんなから先生に感謝状を。
f0240325_2012469.jpg


f0240325_1256154.jpg




ほんとに今日で授業は最後なんやぁ・・・・

雑談するクラスメイトと先生の背中とを眺めてたらぶわっと眼頭に

奴がやってきそうになりあわてて心の中で鼻歌ンンン-♪って歌って気をそらしました(T_T)



課題に悩んだ日々、技術面等で追いつけなくてへこんだ日々。。。

悩んだなりに1年間楽しく通う事が出来たのは素敵なクラスメイトと

「好き」を写真に撮るための過程と楽しさを教えてくださった先生のおかげです。

素敵な出会いをありがとうございます。

本当に充実した1年でした!!


さあ、これからが正念場。

卒展の作品作りに力が入ります。

撮った写真を見直しては悩み煮詰まり

仲間や先生に相談。そしてまた撮影。


来ていただいた方々に楽しんで頂けるよう

生徒それぞれ全力で頑張っております。


皆様、カーニバル開催までしばしお待ちくださいね^^
[PR]
by nanatsumori6 | 2013-02-13 20:15 | 写真教室のカツドウ


七ツ森写真教室「とびら」6期生卒業写真展「Carnival」ができるまで


by nanatsumori6

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
実行委員会のウゴキ
Carnivalのナイヨウ
撮影ウラバナシ
写真教室のカツドウ
未分類

お気に入りブログ

ななつもりのできごと
こちらナナツモリ写真室

最新の記事

閉幕
at 2013-04-01 00:12
carnival 残すとこ..
at 2013-03-31 02:33
ナナツモリ事件簿
at 2013-03-26 21:58
蝶ネクタイ作り
at 2013-03-26 08:00
よるどり
at 2013-03-23 23:59

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

記事ランキング

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧