カテゴリ:実行委員会のウゴキ( 4 )

会場設営 第一弾 ペンキ塗り

こんにちは、実行委員のウエダです


ナナツモリは卒展に向けて着々と準備が進んでいます


先日、会場設営第一弾 ペンキ塗り が行われました




まずは養生テープを床・棚に貼っていきます

f0240325_12103016.jpg


この作業なかなか難しく、私は悪戦苦闘しましたが、まりちゃんはとっても器用にこなしていました!!
さすがです☆



これが終われば本題のペンキ塗り作業

f0240325_12113960.jpg


ギャラリーから天井、教室の壁・扉まであらゆる場所をひたすら塗ります

f0240325_1214121.jpg


f0240325_12123111.jpg


f0240325_12132876.jpg



1度塗っても乾けば色ムラが出てくるため2度、3度と重ねてひたすら塗り続けます

作業は深夜まで続きましたが、明るい先生と優しいみんなのおかげで笑いの耐えない楽しい作業の時間となりました

出来上がった壁は真っ白で、みんなの作品がここに一斉に並ぶことを想像したらとてもワクワクします♪



みんなで協力して少しずつ作り上げる卒展 carnival

忙しくも充実した毎日に幸せを感じながら、ラストスパート みんなで力合わせて頑張ります!
[PR]
by nanatsumori6 | 2013-03-03 12:00 | 実行委員会のウゴキ

京都精華大学 卒業制作展

みなさま、こんにちは。

実行委員のヨシムラです。



熱気に溢れた合評会の翌日

先生、実行委員、そして数名の生徒さんと共にこれまた熱いコチラにやってきました。

f0240325_8134282.jpg


版画、映像、テキスタイル、建築。。。等々あらゆるコースで学んだ学生達の

集大成が勢ぞろいです!

f0240325_22351342.jpg



f0240325_22342234.jpg




本当に個性的な作品が多く、これぞ芸術!と思う作品(個人的にね)から

これも芸術(失礼!)と思う作品までまさに十人十色。

日常の何気ないものも視点を変えて一工夫加えるだけでこんな作品になるんだって

気づかされました。

今更ながら、芸術って奥が深いです。。



今回はエネルギッシュな作品をたくさん観てインスピレーションを受けた私達、

どんな卒展が出来上がるのでしょうか!













余談ですが、帰りによつ葉のタクシー2台に遭遇!

これは、Carnivalが上手くいく暗示かな~♪
[PR]
by nanatsumori6 | 2013-03-03 10:48 | 実行委員会のウゴキ

まずは、自己紹介を。

こんにちは。


こんばんは。


ナナツモリ卒展実行委員 きくながと申します。




さてさて、このあたりで卒展実行委員メンバーそれぞれの自己紹介をさせてください。


なかなかの個性派ぞろいでおもしろいですよ^^









*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*





みなさんはじめまして、ウエダです

去年の4月からナナツモリの教室に入り、もう1年が経とうとしています

私は一眼レフに触れたことのない初心者でしたが、素敵な先生と個性豊かなメンバーに写真の楽しさを教えてもらいました
そしてシャッターを押すことで、何気無く ただただ過ぎていく時間と少しずつ向き合うことができるようになりました

卒業展『Carnival 』では、みんなが今持てる力を全て出しきった作品が並びます
ひとりでも多くの方に見ていただき楽しんでいただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします☆





*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




みなさん、こんにちは。かとうです。

僕が写真に興味を持ったのは4年前くらいです。
丁度30歳になったので趣味を持とうと思い興味があった
カメラを始めました。

ナナツモリはまず先生がアツい!そして優しい!

この教室に通って先生と知り合えただけでもプラスに
なりますよ。

一年間課題や卒展の準備で忙しくはありますがそれ以上の
喜びや達成感があるので写真を学びたいと思ってる方、
ナナツモリはオススメです。





*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



きくながです。

元々はデジイチ(オリンパスE420)からカメラを始めましたが、
今はフィルムカメラ(Minoltaflex)がメインになりつつあります。
今回の卒業展では、フィルムカメラで撮影した写真を展示予定です。
鋭意製作中です。
(↑とか書いてると順調そうですが、そうでもないです 笑)


写真展をイチから作り上げる作業に興味があって
卒展実行委員会に参加させてもらいました。

「写真展とはこうしなきゃいけない」という理屈は抜きで、
観に来て下さるお客様に、
カメラに興味のある人にもない人にも楽しんで頂けるような空間を
ナナツモリ生全員で作り上げたいと思います。




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



はじめまして、サカイです。

主に風景を撮っています。

ナナツモリに出会うまでは、なんとなく撮っていた写真。
実は、無趣味だったのでとりあえず始めたカメラ。
そんな私が、まさか、こんなに写真にはまり、写真展に展示する
なんて思ってもいなかった。

人生、何があるかわかりませんね。

写真ってハードルがたかいと思う人もいらっしゃると
思います。
少なくとも私はそうでした…。
でも、そうでもないんですよ。
色んな方に楽しんでいただける写真展を創りあげれる
よう、がんばっていきたいと思いますので、どうぞよ
ろしくお願いします。




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




実行委員最年長、しま です。

僕は、オッサンになってからデジタル一眼を始めました。

独学で、撮ってたのですが…
…まあ…なんというか…

一年前に、「とびら」の存在をネット検索で知り、
『オッサンが受講してもよいのだろうか?』
などと躊躇しましたが、
6期受講生募集の時期に知り得たのは『縁か!?』と
オッサンならではの思考で受講を決意しました。

たいへん実りある一年を過ごせています。

独り、歯ぎしりしながら撮ってる男性

写真に興味ある男性、
迷うことなく「とびら」をおすすめします。

『女子カメラ』ァア?…
すでに、流行は一周してますよ。
『オヤジかめら』の時代です。

ようこそ。




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




ニシです。
ナナツモリに通い始めてから、それまでは
敷居が高いと思っていたフィルムカメラも始め、
ますます写真にはまっています。


毎月、先生から与えられる課題に悩んだり
写真展を見に行ってあれこれ語ったり
クラスのみんなで写真遠足したり...

個性あふれる写真仲間にも恵まれ、
あっというまの一年間でした。


ナナツモリの卒業展示は、写真だけでなく、
外装、内装、見せ方にもとことんこだわります。

実行委員をはじめ、生徒一丸となって
みなさんに楽しんでいただけるしかけを
ワクワクしながら計画中です!

写真に関してほぼ初心者だった私たちが
一年間の集大成を全力でお届けする
一味違った写真展を、どうぞお楽しみに!!





*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




Mioです。

4月から毎月出る課題をとおして わたしが撮りたいのは
この子しかいない!と つよーく思った かわいこちゃん を
毎日撮りつづけています。


ナナツモリにきて、たのしむこと をまなびました。
カメラをもちあるくことも ひとと会うことも 少し立ちどまることも
足元も見ることも いつもの景色も生活も
ひとつひとつがたのしくて。

写真を見てもらって なにかを考えるきっかけをつくりたい なんて
たいそうなことは 思っていません。
でも ふつうのひとが撮る ふつうの写真を見て すこしでも 
たのしい と思ってもらえたら 。

そして 写真をみにいくこと それ自体をたのしんでいただけるよう
ナナツモリの仲間たち みんなでつくりあげ
自信をもってお迎えできるよう がんばっていきたいと 思います。


たくさんの方に みていただけますように !




*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*




ヨシムラです。


旅先で素敵な写真を撮りたいと辿り着いたのがナナツモリでした。

毎回、課題に悩み 苦しみ(?!)ましたが
楽しい先生や仲間に出会えてなんとか卒展を
迎えることができそうです。

今は実行委員のみなさんの熱意に圧倒されつつ
私も頑張らねばという気持ちでいっぱいです。

ふつつかモノですが、足を運んでくださる皆様に
少しでも多くの笑顔をお届けできればと思っていますので
よろしくお願いします。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*









年齢も、性別も、住んでいる場所も、職業もちがう8名。


でも、「卒業展を楽しみたい!!」という気持ちはぴったし合致。


とっても心強いメンバーです。


どうぞよろしくお願いします!




f0240325_23372216.jpg

ちなみに第2回卒展委員会はこんな感じでした。


会議というよりは親睦会のように、それはもうしゃべりまくりました(笑)。
(ちゃんと決めなきゃいけないことは決めましたよ、もちろん!)







さて、次回は、卒展の作品作り現場をちょこっとだけレポートしてもらいましょう♪


お楽しみに〜♪

[PR]
by nanatsumori6 | 2013-02-10 20:48 | 実行委員会のウゴキ

Carnivalをツクロウ Vol.1


こんにちは。

こんばんは。


ナナツモリ卒展実行委員のMioです。


今回は 1月18日におこなわれた
第1回カーニバル実行委員会の様子をご紹介~

f0240325_5304937.jpg



おもしろいオトナがあつまって おもしろいアイディアを出しあう。
そんな感じです。
先生を筆頭に でますでます アイディア。

*ディスプレイ
*みんなのコスチューム
*ワークショップ
*音楽

実現できるかどうかは べつとして。

ですが とにかくこの日は みんなでイメージを共有することが肝心。

自分たちの卒展作品の進行具合は 横においといて
どんどんイメージをふくらませます。


具体的なことは これから まだまだ。

委員会メンバーだけでなく 卒展にかかわるすべての方からの
アイディアに期待。

この年の卒展が たくさんのひとの記憶にのこるよう
もりあげていきたいです ね。


次回は、そんな卒展実行委員のメンバーをご紹介します !








[PR]
by nanatsumori6 | 2013-01-28 05:53 | 実行委員会のウゴキ


七ツ森写真教室「とびら」6期生卒業写真展「Carnival」ができるまで


by nanatsumori6

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
実行委員会のウゴキ
Carnivalのナイヨウ
撮影ウラバナシ
写真教室のカツドウ
未分類

お気に入りブログ

ななつもりのできごと
こちらナナツモリ写真室

最新の記事

閉幕
at 2013-04-01 00:12
carnival 残すとこ..
at 2013-03-31 02:33
ナナツモリ事件簿
at 2013-03-26 21:58
蝶ネクタイ作り
at 2013-03-26 08:00
よるどり
at 2013-03-23 23:59

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

記事ランキング

検索

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

近畿
カメラ

画像一覧